2008-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20081212120421

おぉ、わざわざ探してくれたのか、ありがと!

そんな背景があったのね。勉強になるなぁ。

こういうのを知ると、知的好奇心がすごく刺激されるなぁ…

…俺だけ?

記事への反応 -
  • 苗字ランキングみたいなの、よく見るよね? で、たいてい佐藤・鈴木・高橋がトップ3なんだけど、 ぜんぜんしっくりこないんだよね。 高橋も佐藤も鈴木もアドレス帳に入ってるのは...

    • おぉ、わざわざ探してくれたのか、ありがと! そんな背景があったのね。勉強になるなぁ。 こういうのを知ると、知的好奇心がすごく刺激されるなぁ… …俺だけ?

    • 名字の地域差、かなり大きいみたいだよ。 鈴木や佐藤は東日本、西日本では田中・山田・山本が多いとか。 俺の友達にも、佐藤は一人もいない。西日本在住。 田中山田はクラスに1??2人...

    • 「田中」「山本」「小林」「中村」といった名前であれば、地形もしくは地名に起因しているものだと考えることができます。しかし「佐藤」「鈴木」といった言葉は日常生活の中で考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん