2008-12-09

軽度のうつ

最近回復してきたと思っていた鬱がまた戻ってきた。

仕事プレッシャーからきてると思う。

仕事は以前に比べたらすばらしく簡単なものだ。

でもそれに手が付けられず逃避行動しまくったあげく

外にも出られなくなってきたので、久々に主治医の下へ行った。

行くまでにも、以前処方され飲まずに残っていたデパスを飲んでいた。

不安で身動きが取れなくなったからだ。

帰宅して今晩酌している。気持ちが凄く軽くなった。

昨日までも酒飲んで憂さ晴らしに飲んでいたのと

明らかに違う。

あの病院医師自分にあっているんだと思う。

あの医師はかなりの高齢だ。

自分の話を私のペースでゆっくり聞いてくれる。

それだけでとてもうれしい。

自分の事の次に、あの医師が亡くなる事がとても不安だ。

考えただけで目が潤む。

精神状態が悪化した状態で新たに病院を探すなんてできない。

あの医師が死んでも自分が生きていけるように

自分は回復に努力しなければならない。

本当は死にたいけど死ぬ勇気もないし、周りの人を悲しませたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん