2008-12-09

いつの間にか勘違いされていることの原因

↓を読んで一理あるかもと思った。

http://d.hatena.ne.jp/commentOut/20081206/1228569077

俺も悪い癖があってオフィスでちょっとイライラしているときに椅子に座った状態でつま先を立てて床を「コンコン」とすることがあるんだけど、これ周囲からは「怖い人」「感じが悪い人」に見えるのかもしれない。

おかげで去年の忘年会のときなんか「結構(俺が)機嫌悪いと八つ当たりされそうで怖くて気軽に声かけれないんですよね」なんてことを言われてショックを受けたことがあった。

ブログ主みたいにフォローしてくれるような人がいる場合は別として、対人関係における印象ってそういうところで自分からマイナスイメージを出してるだなと反省

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん