2008-12-07

ツインビーで語る人生

ツインビーってシューティングゲームあるじゃないですか。

最近のは分からないけど、元祖のヤツ。

ゼビウスみたいな縦スクロールシューティングで、ベル取ってパワーアップの。

あれってベルの色を弾が当たった数で調整しますよね。

私は苦手だったんですけど・・・。

 

だってシューティングゲームって撃って撃って撃ちまくれってゲームでしょ?

ベルとか出てきても攻撃をやめないのが、シューティング魂でしょ?

でも、最近になってアレって人生論なのかなって思えてきたんです。

 

あそこには、ゲームも人付き合いも「撃ってばっかり」じゃダメですよ。

たまには周りを見て、自分にあったものを選択していくのが一番ですよ。

なんて教訓があの中には隠されていたんじゃないでしょうか。

 

あと、二人プレイだと合体できて・・・ってのもあった気がしますが

まぁ、それはそれで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん