午後も過ぎて、いきなりどっさり仕事を回された
ナニゴトと思ったら、抱えている仕事に集中したいから、という事だ。
中には、既に手配を済ませていなければいけないものや、
急ぎで確認事項が必要な物もあった。
「これの件って急ぎみたいだけど、今どこまで手がついてるの?」
「まだ何もやってませんよ」
「こっちは、午前中に連絡入れるって内容だよね。これはどんな経緯になってるの?」
「…だから、仕事に集中したいんで」
イライラっと返された。
しかし、さすがにこんなのいきなり回されたところで無理(既に手遅れもあるし)
「悪いけど、これ全部は無理なんで、プライオリティつけて急ぎとか重要なのから順番に片付けようよ。
今そっちが、抱えてる仕事の方の手伝いしてもいいし」
「あ、それはいいです。
そっちは別に急ぎじゃないんで。」
は??????
「あ、いや、だったら、急ぎの方を先に分担しない?」
「いえ、急ぎとか困るんです。
急ぎの仕事があるとそれで集中できないから、そっちで片付けて欲しいんですよね
急ぎの仕事って、早く片付けないと相手に迷惑かかるじゃないですか?
私は、仕事は順番にやりたいんです。
だから、相手に迷惑かからないように、そちらで片付けてください」
…えーと。
その仕事を回してきた奴を上司に報告すればいい。 きっとしかるべき処置がとられるだろう。 雑誌の影響か何か知らないが、「自分のスタイルで仕事をする」ということを考え違いし...