2008-12-05

祭りのあとで

いしけりさんのブログをみた。すなおに、これでよかったと思った。

http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/56046895.html

今度の件は簡単で、選挙が近いから保守派選挙対策ネットを利用して騒いだんだと思う。人権擁護法案反対運動から、こういう光景は見慣れている。僕は見慣れていたけど、見慣れない人もたくさんいただろう。ネット政治が利用するって、つまりこういうことなんですよ。

でも、最後に判断するのは有権者なんだよね。あまりアジテーションはやりたくない。やりたくないけどやっぱり言いたい。

こんなつまらんことで大騒ぎして国民ウソ解釈を吹き回った国会議員立候補予定者には、絶対に投票しないでおこうよ。そして国会議員バッジは永久にはずしてもらおう。それが。それだけが、ひとりひとりに与えられた責任じゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん