2008-12-05

中学校校長先生

大阪府枚方市のある中学校校長は、橋下知事の方針を高く評価する。

 授業中は机の下でメールばかり。顔を上げたと思えば今度は携帯で教室内を写真撮影〓〓。そんな生徒たちに手を焼き、学校への携帯電話の持ち込みを禁じたのは数年前だ。だが、持ち込む生徒は今も後を絶たず、保護者を呼んで注意すると逆に「他校では許可しているのに、うちはダメなのか」と抗議されるという。「これからは保護者にも『府全体で決まっていることだ』と説明できる」と校長は歓迎する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000010-yom-soci

この発言が本当に校長先生の話だとすれば問題。

自分言葉で説明しよーよー。誰かが言ってるからそうしろ、じゃなくてさー。

  • この逆で、 誰か:「なぜ現状を改革しようとしないんですか?」 校長:「上が決めたとおりにしないとダメなんです」 誰か:「それは何か法的根拠や罰則があるからなんですか?」 校...

  • 自分の言葉で説明しても通じない相手だからじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん