2008-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20081205145436

俺の知り合いの範囲でぱっと思いつくのが以下二つ。

他にもあると思う。

霞ヶ関の忙しい部署に勤めてる国家公務員(若手)

繁忙期には残業時間が恐ろしいスコアをたたき出すそうで

かつ支払われる残業代の上限はさほど高くないと言う事で、

元々の給料の問題もあって、時間単位で割ると最低賃金

割り込む可能性がある。との事。

社会保障等のコストを含めてどうか……ということは置いておく)

劇団の若手制作者や劇場の若手職員

上にほぼ同じ。給料については霞ヶ関国家公務員より低い事もザラ。

建前としては当然最低賃金割り込めば指導が入るわけで

実質的に割り込む……と言う事はあり得るんでしょうが。

記事への反応 -
  • 今働いている方のことをご存知の方はいませんか?

    • 俺の知り合いの範囲でぱっと思いつくのが以下二つ。 他にもあると思う。 ・霞ヶ関の忙しい部署に勤めてる国家公務員(若手) 繁忙期には残業時間が恐ろしいスコアをたたき出すそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん