2008-12-04

血液型占いを信じるという宗教

個人的に、血液型占いを全く信じていない。

隣に目がマジになって血液型について力説してる人間がいると、

宗教に惑わされた人間かと思って恐ろしくなる。

血液型占いの怖いところは、「星座占い」などの占いとは違い、

本気で信じている人が多いということだ。

「●●くんはA型だから、××だよねー」とか、

決め付けが結構多くてウンザリしてしまう。

だから昔は一時期、以下のような対応をとっていた。

血液型、調べてなくてわからないんだよねー」

「AかOのどっちかだよ。親がAとOだから」

などと、はぐらかしていた。

もっと若い頃は、空気が読めずに

「俺信じてないなー。血液性格って関連ないらしいじゃん」

などと言っていた。KY自分

ただ最近は心境が変わって、話のネタにするだけならいいのかな、って。

合コンとかではよく血液の話が出て、間が持つし。

なので最近はそれに乗ることにした。

「うっそぉーん、ミキちゃんってB型に見えないねーー!!」

などと、むしろ自分からふってみるのだ。

今まで合コン血液型の話に乗らなかった女性は0%だ。

血液型占いなんて信憑性ないよ」なんていう女性は、

おそらく合コンに出没しない。

このようなネタにもなる「血液型占い血液型性格診断)」。

一時期は嫌悪していたものだが、女性と仲良くなれるなら、

この宗教じみた占いを利用しない手はない。

ただ、今後は宗教分化していったように、血液型占いもさらに細分化して、

血小板派」とか「白血球派」、「RH信仰派」など、色々な流派が出てこないか、

ほんのちょっとだけ心配。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん