2008-12-02

人間は忘れる動物だった。

数ヶ月前に、すごくつらい出来事があってね。もう一生忘れられないかもしれない…と思って、無理矢理環境を変えた。

時間がたった今。

少しづつ、少しづつ記憶から消え始めている。あんなにつらくて、忘れがたかったのに。

夜中に夢に見て飛び起きたりとか、ごはん食べれないとか、あんなにつらかったのに。

10だった記憶が7になり、また9になり、6になって7に戻って……。行ったり来たりしながらも少しづつ消えて行き始めてる。

あのときは時間が解決なんて絶対にしてくれないと思ってたけど、解決しはじめてくれた。

無理矢理環境を変えたことで、マイナス面もかなり大きかったけど、きっとそれも総合的に見たらいいことなんだと思う。

人間は忘れることができるから生きていけるんだなぁ、と実感した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん