2008-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20081129002605

今日の朝に寝癖直しを髪に噴きかけたんだけど、ニオイが発生しているらしい部分が少しヒリヒリと感じた。やっぱり、頭皮が痛んだんだと思う。

髪の毛は少し長いんだけど、風呂上がりには時間をかけて入念に乾かしているから、多分生乾きの心配はないと思うんだ。

ちなみに、使っていたシャンプーサクセススーパークール。あれはノズルを直接頭皮に当てて液を搾り出すタイプなので、普通シャンプーのように掌で泡立ててから優しく洗うっていうタイプじゃない。頭皮の脂は確かに落ちるかもしれないけど、頭皮に与えるダメージもそれなりにあるんじゃないかな。風呂上りには同じくサクセストニックスプレーを使っていたんだけど、このセットは俺の頭皮には少々刺激が強すぎたのかもしれない。

今はh&sを使っています。あと、シャンプー用のブラシで洗うんじゃなくて、頭皮マッサージに重点を置く形で手で優しく洗うことを心がけようと思っています。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん