2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081127232808

あ、そういうレベルの話だったのか…orz

いやわからんけど。

まー確かにそういうレベルだったら本読むのはまだ早いかもな。

バクテリアでもわかる!お金のはなし』みたいな雰囲気の本でも読むといい。

記事への反応 -
  • 1 「法と経済学―日本法の経済分析」マーク ラムザイヤー(弘文堂) ISBN:4335351038  元東大法学部客員教授にして現ハーバード・ロースクール教授が書いた日本法の解説書!岡目八目...

    • それもいいけど、金融リテラシーを高める為の本の方が知りたいのよね 頼むよ

      • 横だが、金融リテラシーって何方面だ?マーケット?ファイナンス?法律?税金? マーケット系なら ウォール街のランダムウォーカー 敗者のゲーム まぐれ 禁断の市場 ソロスは警告...

        • さらに横からだけど、金融リテラシーの判断基準は ・複利を感覚として理解できるか ・リスクを金額に換算して評価できるか ・お金が出て行く資産と入ってくる資産の区別ができるか ...

          • あ、そういうレベルの話だったのか…orz いやわからんけど。 まー確かにそういうレベルだったら本読むのはまだ早いかもな。 『バクテリアでもわかる!お金のはなし』みたいな雰囲気の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん