2008-11-27

記事への反応 -
  • 今日もゾッとする光景を目撃しちゃいました。 「こんな性格だから彼氏ができる気がしない・・・」 「俺はすげー好みなんだが」 ギャーッ! こんな風にネットでの女子の書き込みに...

    • 俺こんなこと書く子すげー好み。

    • 好意を持たれることはやぶさかではないが どうか黙っていてください そんな感じですね

    • 死後の嵐にワロタw増田は今何歳なんだ。 でもオタ女子や理系女子への告白大会なら理解できるけど 「自分に自信を持ってないところが可愛いなぁ」 これ系の口説きは屈辱的だよね...

      • 同意。 結局、相手を下に見てるから「自信がないところが可愛い」なんて言葉が出てくる。 自分が卑屈だから、より卑屈な人間を見て安心する心理? コンプレックスを抱えた女の子が好...

        • でもなんでそもそも人間が対等関係でなきゃいけないんだ? 別に女上男下でもいいし、そいつらの関係が安定してりゃ問題ないじゃんと思うだけど。 対等幻想は何で生じるんだろう?

          • http://anond.hatelabo.jp/20081127212334 立場上の上下は必要だけれど感情的な上下関係は嫌なんじゃないかな。変に上に立つと下の連中に向かって悦に浸っている気がする場合もあるかもしれない...

            • 少なくともだな どうでもいいと思ってる奴 対等がいいと思ってる奴 上がいいと思ってる奴 は絶対いる。真ん中が他の二つよりマジョリティである保障は全く無いだろ。

              • ああ、そうか。三つ考えないとならないのか……確かにそうだな。俺だって対等よりはできれば下にいて、上を見ながら何か学びたいし

            • でもさー、普通の同性同士の友達関係でも微妙な上下関係なんかどうしたって生じちゃうものだぜ。完全に対等なんて無理でしょ。

          • その下の立場の奴が、上の立場の奴を見て不満を言い出し、不平等を是正しようとするからだろう。 いくら関係が安定していようと、下の立場の奴から文句が出るのはある意味自然の理...

          • そもそも、元増田の話は「ネット上でいきなり口説き始めるプレイボーイ」が口説く女性を下に見ているという話なんだから 二人の関係は全然安定してないっつーかほぼ赤の他人なんだ...

    • いやー、超同意。こうやって増田が本気で嫌がってることを表明してても、はてブとかで、「嫌よ嫌よも好きのうち」みたいな、自分にとって都合の良い解釈されるのって、更に輪をかけ...

    • それ俺もよくやるが、口説いてるつもりなんて全然なくて、ただ慰めてるつもりだ。 そういう風に見られてるのか、勉強になるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん