2008-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20081125235230

お歳暮を贈る理由と同じようなものだよ。内心面倒だと思っている人も多いけれども決して無くならない風習。

完全にどうでもいいし縁がないので結婚式の話はスルーしていたが、こっちには驚いた。

お歳暮なんてまだ贈っているヤツが増田にいるんだ!?

TVで季節を感じさせる為にちょろっとやってるだけで、身の回りにも職場にもお歳暮なんて贈っている人がいないから一部だけ特殊な人々の風習かと思ってた。

#職場に送られてきて・・・なんて話は総務部とかであるのかもしれないが、開発部門には関係ないしな・・・。

いったい、元増田はどんな人種なんだ?

  • 「一部だけ特殊な人々の風習」なら、何故毎年この時期になるとその辺のデパートや大型スーパーに 巨大なお歳暮コーナーが出来て人でごった返してるんだ。 ネットの通販サイトでお歳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん