2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081124214708

図書館では一般的に辞書は持ち出し禁止指定されてる事も多いし、何より他の人が借りてたら借りられない。

本屋が無くなったら、それこそ図書館リソース不足になり、用を為さなくなる。

というか本屋を消したいのか?何なの死ぬの?

記事への反応 -
  • 図書館で借りろでFAでは? どうせ誰にでもかすんだから足りないならコピーでもすればいい。 借りた回数分作者に金払えば文句も言われないだろう。

    • 本当に根本的にこいつ頭おかしい 一般人が本を買うには全ページコピーしか選択肢が無いのかよ 辞書とか辞典とかどうすんだ? 飛び出す絵本を子供に買い与える事も出来ないの?

      • 飛び出す絵本はおもちゃ屋が売ってもいいんじゃないの? 辞書は電気屋で電子辞書売ってるし。本屋でやる意味がわからん。 再販制とかがあるから書籍扱いしておく利点というのはある...

        • こいつモノを調べた事無いんだろうなぁ 電子辞書だけで全てのケースがカバーできるわけ無いだろ

          • そういうときのために図書館があると思うんだが。 個人で大量に辞書百貨辞典をそろえておく必要ないはず。

            • 図書館では一般的に辞書は持ち出し禁止指定されてる事も多いし、何より他の人が借りてたら借りられない。 本屋が無くなったら、それこそ図書館はリソース不足になり、用を為さなく...

        • 玩具屋だって今は絶滅状態 一部の大型店舗だけがもってる状態だろ まぁ本屋が危機に立つ最大の理由ってこいつみたいなモノを知らない人間のせいなんだろうけど

        • …極論言ってるみたいだけどちょっと同情。 索引のないタチマチ系ビジネス書は書店から消えてなくなれ! (客が買う以外の方法で)

    • 正真正銘のキチガイだな…… 本屋問題を語る前に人間として終わってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん