2008-11-25

人生って何があるかわからんね。

今の彼氏とは友達に紹介されて今年の夏から付き合っている。

わたしのスペック

田舎住まい

・31歳

契約社員

・10年来のメンへラー(10年くらいニートだった)

相手は同い年で会社員。(正社員

告白されて付き合う前に

メンへラーだよ?体弱いよ?変だよ?やばいよ?って言ったんだけど、付き合うことになった。

彼は、すぐにこの人と結婚するんだって思ったらしい。

「支えてあげたい」っていわれたけど、最初はどこまで本気なのか、ホントにこの人分かってんのか?疑ってた。

だから結婚したいって言われてからは、

こんなんで家庭持ったら崩壊するぞとか

病院通い続けなきゃいけないとか

こんなに幸せすぎていいんだろうかとか

いろんなこと考えて具合が悪くなりかけた。

相手はよっぽどできた人なんだと思う。

すでにお互いの両親への挨拶も終わった。

相手のご両親はとってもいい人だった。

20代はホントに沼に沈むかのごとく酷い日々だった。

社会に出て行くのはもう無理だと思ってた。

でも30になって何とか就職できて、社会生活に慣れてきて、

次の年には彼氏ができて結婚することになってた。

就職する時が一番怖かった。

外に出るのってすごい怖いじゃん。

人生って自分突破しないと何にも変わらないってことがよく分かった。

自分でも今の急展開な状況についていけてない感じがするよ。

でも、周りの人たちにはずいぶん支えてもらっているから何とかやっていけると思う。

わたしはホントに幸せだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん