2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081124001736

部活ならその部活を辞めることもできるわけだし、ある意味自由があると思うんだ。

でも私の場合は、そうではなくて、音楽の授業の一環として、あるいは小学校教育の一環としてやらされていたから、拒否権はなかった。だからまぁ、辛いとこではあったわけ。

記事への反応 -
  • (親にちょっといい音楽教育されて、あくまでも趣味でずっと携わってる程度でこう書くのもなんだが) 学校の教師って音楽わかってないやつ多すぎだよ 少なくとも俺の小中学校はそう...

    • 「所さんの笑ってこらえて:吹奏楽の旅」を検索してみ。 つまようじ一本で校舎が崩壊するなんて言ってる教師を尊敬している音楽分野があるんだぜ!

      • コンクールに向けて点数を稼ぐ演奏をするような部活ってのは それはそれでアリだと俺は思ってる ただ、それは音楽じゃなくてスポーツって認識 シンクロとかフィギュアスケートみた...

        • 部活ならその部活を辞めることもできるわけだし、ある意味自由があると思うんだ。 でも私の場合は、そうではなくて、音楽の授業の一環として、あるいは小学校教育の一環としてやら...

        • まぁ馬鹿体育会教師にしてみれば、学校そのものがスポ根神話の殿堂なんだよな。 その集団がどんな空気で出来ているかを知らずに「学校って」とか「部活って」とか「歌って」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん