2008-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20081122104337

しかもこれで年収800万らしいからねぇ。歯車には思考力はいらないんだろうね。

ところで

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081121AT1G2100F21112008.html

白書によると、平日に親が子どもと一緒に過ごす時間は大幅に減っている。特に父親が顕著で、2000年と06年を比べると、「4時間以上」が3.3%から1.3%に減少する一方、「ほとんどない」は14.1%から23.3%に増加した。

という現実があるわけで、ここで奥さんが働いたら子供は両親と接する時間が毎日4時間もないのかーと思った。割とすごい状況だよなぁ。それでもはたらけって言うんだろうか。金を稼ぐことの方が大事なんだろうか。子供健康的な生活、健やかな将来にむけてどうするか何がよいかを吟味せずに「奥さんが働かないし家事もしないんだよお」と愚痴を言うのは、愚痴自体はそうかいそうかい大変だなと思うけど、どうなんだろうねぇと思ってしまう。子供の相手してたら掃除してもすぐ散らかるしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん