2008-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20081121120436

特段にすごい事をやってるわけじゃなくて、ちょっとした工夫の組み合わせで、意外にいける物が出来たって感じでは。

所謂マッシュアップ

大元の技術は多分「草方格

それとこれ「ロールプランター

それに生分解性プラスチック

生分解性プラスチックで編んだニットチューブに現地の砂を詰めて草方格よろしく置いたら、低い割りにはそれなりに砂の飛散・移動が抑えられて、植物が定着したって所かと。

全面マルチングじゃなくて草方格的にして、さらにニットチューブで現地の砂をつかえば手間や材料や運搬やが良くなって実用的になったのではないか。

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/science/update/1120/OSK200811200090.html 仕組みがよくわからないけれど何だか凄そうな技術。 チューブから樹脂を染み出させている?

    • 特段にすごい事をやってるわけじゃなくて、ちょっとした工夫の組み合わせで、意外にいける物が出来たって感じでは。 所謂マッシュアップ 大元の技術は多分「草方格」 それとこれ「ロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん