2008-11-20

彼女水着に着替えたが

俺の実話。

彼女と初めて海に行こうという話になって、水着を買いに行ったんだ。俺の海パン無難に買い終えて、彼女水着を一緒に選んでたんだが、店員の勧めるままにその年の人気モデルみたいなやつを試着してみることになった。数分後、試着室から出てきた彼女を見て俺はド肝を抜かれた。

その水着の形状というのが、完全なビキニではなかった気がするんだが、お腹の部分が空いていてヘソが見えるようなタイプだった。その空いた部分から、俺の彼女の腹の肉がボッコリ盛り上がって出ていて、なんとも長州小力みたいなイメージになってしまっていた。ひとことで言って醜かった。店員もサッと顔色が変わりコレハマズイみたいな表情のまま、「ちょっと合いませんかねー(汗)」とか言って彼女を試着室に押し戻すかのようにカーテンを閉め、お腹の部分が空いてない水着を替えに持ってきた。

そういうのの中から無難水着は買い終わり、帰路についたのだが、俺は最初の水着で見た光景が頭から離れなかった。セックスしてた時はあまり気にならなかったが、俺の彼女ってデブだったんだ…。というか着ヤセするからか普段着でもほとんどデブには見えない感じなんだが、今年の流行モデル水着を着ただけでアレかよ!いったい普通流行モデル水着を着こなしてる女子らはどんだけすごいイイ体なんだ!もしかして女子にとって水着を着て恥ずかしくない体型って物凄い努力が必要なのか!? ぐるぐると思考は巡りながらも、自分彼女普通水着も満足に着れないボディだということが予想以上にショックだった(雑誌ナイスバディのグラビア等が溢れている弊害だろうか。おっぱいとかはまだ「こんなデカくて形もいいのなんて一握りの選ばれた者だけに許された夢物語だろ」とか思えたが水着を着てお腹が出ないのも夢物語だというのは盲点だった。いや夢物語でなく普通の子は出ないのか?…今でもどちらが普通なのかワカラン…)。

その後の彼女とのセックスではお腹が気になって勃たなくなった。人間として嫌いになったわけじゃないが、女としての魅力を感じられなくなってしまって結局別れた(直接の原因はこの件じゃないが、事態を修復する気力があまりわかなかったのはこの件が大きかったのも確か)。これって酷いことだろうか? 女としての魅力を感じないまま付き合い続ける方が悪いと思うので反省はしていない。

その後、念願かなって水着が似合う女子と付き合い始めることができたとか書くとすごい勢いで叩かれそうだし、これが祟って二度と女性とは付き合えていないとか書くとザマアと持て囃されそうなんで、その後どうなったかは書かない。ただ、その先に関することでひとつだけ言えることは、どこかで他の増田も書いていた気がするが、ひとときでも美しい姿の時を共に過ごした思い出さえ持てればその後の年齢による劣化などは気にならないものだという事。あのとき君は確かに輝いていた…みたいな温かく見守る感のまま老いていける。そういう歌詞を書く奴ってなに気取ってんだと思ってたが、ワリとオッサンやジイサンが実感に基づいて書いてたんだなと思った。

今じゃ俺もオッサン。ワリと昔の話。

  • ねえ増田のオッサン! オッサンになった今、その体験(彼女の水着試着でお腹ぽっこりに驚愕した経験)をしたとしたら、やっぱりその時と同じようになったと思う?どう?

    • 鋭いところを突いて来るなあ。 いくらオッサンになってもそのときの俺が、まだ ひとときでも美しい姿の時を共に過ごした思い出 持っていない、初めての恋人の水着姿の体験でそうだ...

  • もしかして女子にとって水着を着て恥ずかしくない体型って物凄い努力が必要なのか!? 形にもよるけど、そりゃそうだよ。 だから皆、水着を着て恥ずかしくない体型になるよう物凄...

  • 似たような反応(水着の試着して見せた途端ダメ出し)されたことあるわー。思い出して腹立ってきた。 体型はどっちかいうと自信ある方で、細いけどメリハリがあるタイプでお腹出し...

  • タイトルがホイチョイの映画から、ということが分かる俺もオッサンだ。

  • それは店員のミスでもある。 中途半端に腹が空いたデザインを水中でなく(水中だと伸びるから締め付け感もへる) 店内で来たら、ほどほどに肉付きの良い体型の人なら大抵見苦しくな...

    • 目の前に居る普通の服を着ている人とファッション誌のモデルの写真を本気で比較して落胆する人はまず居ないのに、 これが水着になるとグラビアモデルだと本気で比較する人が居るの...

  • つーか、ビキニとかきても全くお腹の出てない体型って、多分BMI的には「やせ」になってると思う。 あれは人間として不自然なまでに痩せないと(ちょっと言いすぎかw)ああなら...

  • よく、「女性は体型を気にしすぎ」「男性は思っているよりもちょっとぽっちゃりした女性のほうが好きである」という言を見かけるが、元増田のような男との比率はどれくらいなのか知...

    • ぽっちゃりの程度にもよるんだろうが、 「女性は体型を気にしすぎ」「男性は女性が思っているよりもちょっとぽっちゃりした女性のほうが好きである」 の言葉に男が込めている理想...

      • そんな過酷な要求をあっさりしておいて、ダイエットをする女性たちをバカにするのだから、男というのはもうどうしようもないですね。

        • 待て待て。男子としてもグラビアアイドルのような体型になれというまでの要求じゃあない。 男性は女性が思っているよりもちょっとぽっちゃりした女性のほうが好き の「女性が思っ...

          • 関係ないけど、ファッションモデルってリアルで見るとマジで骨と皮。 特にヤング雑誌(ViViとか)のモデルって、1日ヨーグルトしか食べなかった、とか普通。 生で見てるとかなり気持...

            • それって、漫画のキャラは紙面でみてると萌えるけど 実際に出てきたら身体的にも顔のパーツ的にもバランスが酷すぎて気持ち悪い ってのと似てるな!

      • 気になるのは「それはかなり高い要求である」ということを知っているのかどうかってところかなあ……。

        • 多分分かってない。   むかし、腹肉+貧乳なんて絶対ムリ!ってどっかで見たけど、けっこう多い層じゃないかな… 腹肉ナシで胸があるスレンダーグラマーはごく稀

          • 要するに男性の思う「ぽっちゃり」と女性の思う「ぽっちゃり」にものすごい差があるということだよね。 男性と女性の間だけでなく、女性間でもその差はあると思うけど。 オシャレ...

            • その女性平均値には、オバサンも入ってるの?

              • もちろん。 160cm57kgはBMI値を割り出すサイトなんかでは「普通」に入るし、「あなたはとても健康的な体型をしています。これを維持しましょう」などと出る。ちなみに実際に、病気や成...

                • おばさん以上の年齢になると、それ位の体重の方が健康にもいいし若々しく見えるけどね。 痩せてるおばさんは貧相に見える。 でも若い女性なら痩せている方が綺麗に見えるから、美...

            • いや、実際160で57キロって標準だよ。 言い訳ておま…… ていうか、何より男性も女性も認識すべきなのは、女性は基本的体型がぽっちゃり(今の感覚でいうと)だってことだよ。 女性...

              • 男子の思考としては、「健康な生活が送れるくらいには俺が稼いでやるから、お前は俺が稼ぎたい気になるくらい美しくあれ」ってことだから実際に健康だからこの体重がいいんだとかは...

                • いや、だからその思考が歪んでいるってことを男女ともに認識すべきってこと。 今の20代女性が老人になるころ、平均寿命はかなり縮むだろうといわれてるのだよ。 そんな独りよがりな...

                  • 認識してても欲望的にやめられないのが男子。 認識しててもドロップアウトの恐怖でやめられないのが女子。

                  • もうこれ社会的な無意識みたいなものとか遺伝子が人類を減らすようにプログラミングしてるとしか思えない。 見た目がいい女子=痩せすぎで不妊 頭がいい女子=キャリアのために産...

                  • もうこれ社会的な無意識みたいなものとか遺伝子が人類を減らすようにプログラミングしてるとしか思えない。 見た目がいい女子=痩せすぎで不妊 頭がいい女子=キャリアのために産...

                    • 金持ちカップル=子どもできたら生活レベル下がるし、老後は自分のたくわえで優雅に暮らせるから子供いなくても困らないし 普通カップル=なんとか生活できてるのに子どもでき...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20081120183731 美とは常に醜悪で退廃的な物であり、健康的な生とは対角線上にある… とかなんとか言ったの誰だっけー!!! どうしても思い出せん。

      • グラビアアイドルの体型は、ただ単にファッションモデルよりダイエット手抜きすれば出来るというものではなく 適度に痩せつつ肉を残すべき所(胸とか)には残しつつ適度に筋肉も付...

      • ところで女性は男性ほど相手に対してデブはやだとか思ってなさそう 女性が男性の体を見る時はどこを見るのかな? 友人は指とかおしりとかいってたな 割れた腹筋に萌えるって人もいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん