2008-11-19

自分が、自分で、自分

初めて人間関係で辞めたいと思った8年目の冬

転勤で飛ばされてきた人なんですが、偏見経験生理的嫌悪

含めてフルマッチなんですよ。もうね、話さえしたくないんです。

癖とか、風体とか、仕事の仕方とか、話し方とか、笑い方とか、いろいろ。

確かに他の人からも、10年もいるくせに原価意識が無いとか、

説明させても、人に理解してもらいたいという意識がないなど、

あまり好かれる存在ではないようだけれど。

その人が悪いことをしている訳ではなかったのです。

先入観から悪いところばかりが目についてしまい、

いつの間にか自分自分を追い込んで、自分だけが

辞めたい方向になってしまっている。

なんなんだろな・・・俺。わかってるのに。

なんで、こんなに自分いじめてるんだろうか?

仕事は好きだし「辞める理由が欲しい」でもなく、

こんな奴の為に辞めたくない」とも思っている。

でも、顔合わす・話をすると思うだけでテンションが下がる。

仕事で絡まないなんて不可能だし、部署とか移りたくないんだよ。

取り敢えず、仕事の範疇で気に入らない部分をぶつけてみる。

自分テリトリーは、自分で守りたい。

人事の意図は知らないが、順応できないなら切りたいぐらいなんだ。

悠々自適に生きてるあんたが悪いんだよ、たぶん。

悪って何だろうな

なんか、すまないな

俺が悪なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん