2008-11-17

こちら側からは向こうを理解しようとするしその努力もするんだけれども

向こう側からこちら側は永遠に理解を放棄されているんだろうと思った

悲しいけど現実よね

同じ思いをするひとができるだけ少なくなってほしいと願ってる

怒りに感情をコントロールできなくなったり、自分が不利になるようにしか振舞えなかったり、理不尽な扱いにノーと言えずに心を病んでいく人ができる限り少なくなってほしいと願ってる

だけど現実は、明らかに問題点がはっきりしていることに口を挟んでも、私憤ととられたり第三者から理解できないといわれるんだ。幸せになれ、なっていいんだ、って、伝えるべき人にその言葉は伝わらないでまた、同じことが繰り返されていく。

そのうち何も思わなくなるんだろうか。悲しいけど仕方ないってあきらめていくしかないんだろうか、あきらめたことすら忘れちゃうんだろうか。無自覚で無邪気な抑圧に何も感じなくなったらどんな世界が待っているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん