2008-11-16

おれすげぇええ!

プログラマーとかSEとかやってるとたまに俺(または俺たち)すげぇええええ!

と思う時がある。

品質が余り良くなくて、工数の掛かっていた箇所をフレームワーク化やツールを導入して改善なんかすると、もう最高だ。

顧客品質があがって喜んでいるし、チームの仲間は早く帰宅できるようになる。

品質があがったなぁー」という顧客台詞

「お先に失礼しますー」と飲み会デートに急ぐ同僚の声を聞くのは堪らない。

こんなことで嬉しくなるんだ、俺って気が狂ってるとしかいいようがない。

この快感を味わうための下準備に、本は月に数万単位つかっているし、場合によっては開発環境をン十万円使ってそろえたりしている。

わかってる。

変態だ。紛れもないド変態だ。ド変態ついでに自重しないで叫んでやる。

このプロジェクト改善やった、俺たちすげぇーーー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん