2008-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20081109222532

先週、ダイハード4.0を見ていても同じような違和感があった。黒人ギャング一味に居たんだけど、なぜかそいつの担当ハッキング担当なんよ。コンピュータ叩いてやんの。それ、おかしいよな。不自然だよな。知的犯罪担当ギャング黒人キャスティング。何か狙っているよな、明らかに。黒人だってサイバーなことやりますよ、みたいな。漫画もそうだ。範馬刃牙って漫画ビスケットオリバという怪力を持った黒人が出てくるんだけど、IQが飛びぬけて高いというキャラ設定があるんよ。それ、作品構成上必要な設定か?何の意図があるんだ?不自然だろどう考えても。だいたい、黒人というのは筋肉馬鹿だと相場が決まっている。それなのにあえて知的な側面を見せるその意図は明らかに差別意識持ってませんよ、というアピールだろ。

こいつが一番黒人に対して悪意を持ってると思ったのは俺だけか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん