2008-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20081114163426

他人にとっては「飛躍しすぎの論旨じゃね?」と思えても、当人には説明がうまくいかないけど筋が通っていると悔しがることは、俺自身もいつも経験している。

個人の経験一般論普遍させることは無理だとしても、否定することができない。

それに俺も元増田を男だとばかり思っていて、女かも?なんてのは全く浮かばなかった。そこを突かれたから素直に「あ!そうかも…」と思った。

(ちなみに女ってガチ社会タイマンを余儀なくされている場合が多いから、さらに厳しい状況を作れとは言えない)

記事への反応 -
  • 一人称が「私」は男が多い。 一人称が「わたし」は女性が多い。 もちろんこれがすべてじゃないけど。 ○○ちゃんは自分は成人の男だけど普通に親戚から呼ばれる。 ただ、この人の...

    • >> 一人称が「私」は男が多い。 >> 一人称が「わたし」は女性が多い。 こんなの生まれて初めて聞いた。 私の周りの女性は私も含めて「わたし」と書く人は見たことがないので...

      • つまりはこういうこった。 >こんなの生まれて初めて聞いた。 >私の周りの女性は私も含めて「わたし」と書く人は見たことがないので、根拠や統計があるなら教えてくれ。煽りじゃな...

        • ごめん、元増田はちゃんと読んでないんだ。特に興味がなくて。 それよりも、「私」は男、「わたし」は女というのは一体どこから来たんだろう? と思って。

          • 他人にとっては「飛躍しすぎの論旨じゃね?」と思えても、当人には説明がうまくいかないけど筋が通っていると悔しがることは、俺自身もいつも経験している。 個人の経験を一般論の...

      • 「私」は本来、男も女もないよね・・・ 男でも女でも普通に使う人は使うと思う。 「俺」は大概、男だと思うけど、女でも使う人いるから、やはり決め付けることは出来ない 「わたし...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081114132558 「元増田の嫌いな親戚」って書くなよ……。 ああ、私、この人を嫌いなのか、って改めて思った。 これ位、許してあげなきゃな……。

    • 「わたし」って滅多に見ないよ?普通は「私」では。 むしろ若い子が「あたし」と使っている方がまだ見る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん