2008-11-13

これってマジな話なの?

私の記憶では、たしかは阪神淡路大震災から1年後か2年後くらいに放送した番組で、倒壊した診療所医者など、被災した人たちが復旧に向けて頑張っている様子を放送していました。

その映像のあと、スタジオゲストだった○○○○が、急にケラケラと笑い出して、「死んだ人って6000人だっけ?私、友達数人と何人死んだか賭けてたの??」と言い出しました。

そして司会者が驚いて「何を言っているの?今は震災の話をしているんだよ!」と言ったところ、○○○○は「だ〜か〜ら〜震災の話じゃん。7000人死ぬって賭けてたのに6000人しか死ななくて、うの負けちゃったんだよ。診療所つぶれちゃったお医者さんよりも、うのの方がかわいそう〜」と言って、またケラケラと笑っていました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん