2008-11-12

いいひとのはなし

おとついあたりから「いい人」の話がずっと続いてるけど、よくもまぁそんな同じところをぐるぐると。

違う人が話しているって言うのはわかるけど、もっと文脈大事にしようぜ。

どうしてそう言う話になったかぐらいはわかろうよ。どんどん話の質が退化してるよ。

最近増田同士のトラックバックも、その前のトラックバック読んでねぇだろ話かみ合ってねぇよって思うようなのばっかりだし。

日本語使ってるけど、会話してねぇよ。

いいひと?そんなもん高橋しん読んどけばいいんじゃね?

  • 高橋しんのは「いい人」じゃないから。あれは「立派な人」だから。

  • もはやいい人の話じゃない。いい人と言われて落ち込んで自分の殻に閉じこもっている人を、どう立ち直らせるかという問題になってる。必要なのは議論じゃない。彼に優しく差し伸べら...

  • ちなみに、その指摘は2度目です。 で、主にぐるぐる回ってるのは元増田。 違う人が説得OR理解しようとする→諦める→新しい人登場 の流れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん