2008-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20081111215802

何かと「○○が現実だろ?」っていうんだよな。

世界を一面でしか見れていない。たくさんの面があることに気付けない。

本当は気付いているのかもしれないが、故意に自分に都合のいい(というか、ある意味で都合の悪い)面しか見ない。それ以外の「現実」は頑なに見ようとしない。ってカンジだな。世界は自分にとって都合が悪くなっていないといけない、って思考なんだろう、そうでないと圧倒的被害者になれないから。下から目線が出来なくなるから。

なんか色んな意味で、現実見ろよと。

記事への反応 -
  • いい人君に限らないけど、非モテ論壇(笑)には恋愛についての俗説や一般論を妄信する奴が多いよな

    • 何かと「○○が現実だろ?」っていうんだよな。 世界を一面でしか見れていない。たくさんの面があることに気付けない。 本当は気付いているのかもしれないが、故意に自分に都合のい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん