2008-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20081111161306

まあ、結婚して子供が居てもおかしくないような世代の人間が「処女性が・・・」なんてことを口角泡を飛ばして話し合ってる状況は確かにかなり気持ち悪いな。

ただあれだなー、如何にも保守的な家庭環境で育ってきて、若くして出来た嫁さんもらってるようなおっさんが、女性貞操観念について一家言ありみたいな感じで一席ぶつのは、ある意味その人の世界観価値観を象徴していて「あり」なのかなあとは思うし、それに対して「気持ちが悪い」という感情を持つのって一般的なのかな?(もちろん、現代の人間としてそれに賛同するかというのは別にした話ね)

2chで吹き上がってるような人々からは、そういうおっさんが持っているような責任感・道徳意識・礼節みたいなのが感じられない、というのも確かで、そういう露骨に欲望と結びついた処女願望を「気持ちが悪い」というのは物凄くよく分かるのだけど。

  • 2chで吹き上がってるような連中は「自分とセックスする相手」として女性を語っているけれど そういう保守的なおっさんは「自分とセックスする相手」として女性を語っている訳ではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん