2008-11-11

着信履歴

小学生の時に、同じクラスにちょっと頭の弱い女子がいた。

子どもというのは残酷なもので、知的障害いじめ対象となってしまう。

「汚い」とか「ばい菌」扱いとか、今から思えば非情に過酷ないじめが横行しており、クラス担任など大人たちも、それを見て見ぬフリをしていた。

僕は、そういういじめ行為には拒絶感を抱きつつも、やはり見て見ぬフリを決め込み、距離を置いて眺めていた。

やがてクラスメイト達も大人になり、先日、十年ぶりに同窓会で顔を合わせることになった。

地元に残り社会人として既に働いているヤツ、結婚して子持ちのヤツ、既にバツイチなヤツ、大学に残ってまだ学生をやってるヤツ。

一緒に校庭を駆けずり回っていた同級生が、この十年ですごく遠い存在になってしまったような、不思議な感じがした。

そして、何より驚いたのは、そのちょっと頭の弱い彼女同窓会に顔を出していた事だ。

あれだけ過酷ないじめを受けていたのだろうから、小学生時代には嫌な思い出しかないんじゃないかと勝手想像するのだが、彼女の心境は、今もって僕には理解できない。

しかしながら、まぁそこは一応“大人な対応”をし、彼女とも少しだけ会話をした。

それから1年後、僕の携帯に見知らぬ電話番号からの着信履歴が十数件残っており、留守電メッセージも残されていた。

「○○です・・・電話ちょうだい」

そのメッセージは、その彼女からのものだった。

その後も連日、十件近い着信履歴と同じ内容のメッセージが続き、はや5日となる・・・それ、思いっきり勤務時間中なので出られないけどさぁ。

これは、一応、電話をかけなおすべきだろうか?

でも、付き合う気持ちなんて僕には毛頭無いのに、ここで優しい対応をすると色々と勘違いされてしまいそうな気もするのだけど。

そもそも、電話をしたところで会話にならんような、むしろ恐怖感の方が強いような・・・やっぱ、無視を決め込むべきか?

  • 着信拒否したほうがいい。 というか連絡とって会って何かいいことが起きるパターンがまったく考えられないし。 前にネットで、たぶん知的障害のある女が半ばストーカーみたいに付き...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081111121345 迷いつつ電話を掛けられないまま、連日着信履歴は、増え続けた。 さらに5日が経つと、着信は1日50件を越えていた。 仕事中だけだった電話が深夜、...

  • 怖すぎる。ネタであってほしい。

  • さて、2chならそろそろ生活板辺りのネタ臭い「知的障害者にこんなに酷い目に遭わされましたあ」コピペ +「池沼氏ね!」のオンパレードになる所だけど。 増田は流石にそこまでではな...

  • 前回までの話:http://anond.hatelabo.jp/20081111121345 あれから10日間、彼女からの着信は着実に増えつづけている。 多いときには、1日に20件もの着信履歴が・・・。 やや恐怖感を覚えた...

    • やや恐怖感を覚えたため、先日、着信拒否設定を行った。 それにもかかわらず、彼女からの着信は一向に減らない。 君が何を言っているのか分からないよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん