2008-11-11

性同一性障害の人はテレビに出てる人くらいしか知らないからかもしれないけどさ

性同一性障害の人って、たとえば性自認女性で、身体が男性として生まれてきた人とかってさ、なんか、過剰に「オンナ」だったりしない?あれが、不思議なんだけど。幼い頃から、フリフリのものが好きで、とか、ひらひらのスカートがはきたくてたまらなかった、ズボンが嫌だった、とか、お人形遊びしたかった、とか言うけど、なんつーのか、なんでそんな典型的な(それこそ男が考えるような)「オンナ」なの?別にスカートなんか好きじゃない女子とか普通に結構いるし、フリフリなんて…って女子も結構いるわけじゃん。性自認女性だからって、「いかにも」女性っぽいのが好きなわけじゃないわけじゃん。当たり前だけど。なのになんで性自認女性で身体が男性の人はあんなに過剰に「オンナ」なの?性転換した後も、ものっすごいオンナオンナしてるっていうか……。

性自認女性で、身体が男性だけど、好みが(俗っぽくいえば)男性的だって人は聞いたことがない。一人くらいいてもよさそうなもんだが…いないのかなそういう人って。

例えば、性自認女性で、身体が男性だけど、好み男性的で、性的女性を好きになる。みたいな人っているのかな。でもそういう人は一見普通の(って言い方はアレだけど)男性になるのか。とすると、もしかいたら、一生気付かないまま、ってのもありえるんだろうか?あっ、でも、セックスする時に違和感を感じてしまうのだろうか??そもそも性自認が身体の性別と違うのに気がつかないままっていうのは有り得るのだろうか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20081111035827 性同一性障害のブログを読んでみればわかる。 その診断をもらえるかもらえないかですごい不安になってて、中には嘘をついている人もいるから。

    • そういやどこかで、性別の違和感はあるけど別にその手の典型的な事は考えていない人が 医者に嘘付いて手術受けた、と言ってたのを見たなー。 そういう人は案外多そうだね。 元増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん