2008-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20081105032825

とりあえず女?

 

とんでもないでしょう。

ずっと好きだったけど、言い出せなかっただけでしょ、その男。

 

当時、貴女に彼氏がいたとか、

既に友達になってしまっていたので関係を壊したくなかったとか、

ただひたすらに男が臆病だったとか、

ロイロ理由は考えられるでしょうけど。

その男は、現状維持を選んだ。

 

でもその男は、初志貫徹できなかった。

つい、うっかり、心のタガが緩んでしまって、本人に訊いてしまった。

「もし、あの時、友人としてではなく、恋人として交際を申し込んだら、

 君はどう応えていましたか?」と訊いてしまった。

 

長い付き合いの異性に向けた

「僕なんてどう?」っていうのは、そういう訊き方。

 

つまり、

 

彼が今更、「どう?」なんて訊いてる相手は、今の貴女じゃない。

彼が初めて、「どう?」と訊いたのは、思い出の中の、冒しがたい貴女。

 

貴女に対して失礼な話であることには変わりないし

正直、男の勝手な振る舞いなので、幻滅したままでいいと思うけど

ただ、彼は、貴女が思うより、ずっと前から貴女のことが好きでした。

 

異性間にも友情は成立するけど、

それは常に愛情の一歩手前か、一歩後なのです。

記事への反応 -
  • 今でも付き合いのある、かつての同級生と飲み会をした。 んでその中にかなり前に振られた奴がいて、管巻いてるのでそういう話になった。 私が今恋人がいないと言ったら即「僕なんて...

    • とりあえず女?   とんでもないでしょう。 ずっと好きだったけど、言い出せなかっただけでしょ、その男。   当時、貴女に彼氏がいたとか、 既に友達になってしまっていたので関係を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん