2008-10-24

自分が無能だと思われるのが怖くて仕方がない貴方

貴方を見ていると「勿体ないなあ」という気持ちになります。

貴方は自分が100%の自信があることにしか手を出さない。

自分に出来ないかもしれないことは

興味がないふりをしたり

時々は馬鹿にしたりして

自分はいつも安全な場所にいるんですよね。

いつまで虚勢を張って生きるつもりですか?

それが貴方の考えていた幸せですか?

貴方に必要なのは、自分をさらけ出せる他人。

そんな人居ないよ、って貴方は言うでしょうけど、

きっとあなたのそばに居ます。何人も。

世界を全て見通しているつもりのあなたが

実は何も見ていないってことに気づいてほしい。

等身大の自分を認めてくれる人を見つけて、

その人との時間を大切に過ごせば

貴方は今よりずっと幸せになれるはず。

  • 『等身大の自分を認めてもらって幸せになる』なんてヌル過ぎだろ。 『俺はこの程度しかできない無能のクズだ』ということを受け入れた上で必死に努力すべき、と俺は思うね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081024195433 自分をさらけ出せたらどんなに楽なことか? でも、それをすると100%もてなくなるし、自分をすべて受け止めてくれる人間はどこにもいない。 両親で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん