2008-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20081023142631

「「子供は檻に入れて放置してれば良い」と言う考え方が極普通にあったと思ってるの?」

に対して。どこをどう読めばそういう飛躍になるのか寧ろ教えて。

ああ、こっちはプレシデントの育児特集が特殊っていうのに反応しただけで檻に入れるとか全く考えてなかったんだけど。

ちなみに中世ヨーロッパ(14??5世紀のイタリアとかフランスとかあのへん)の一定の階級の家だと子供が獣みたいな動きをするから生まれた乳児はグルグル巻きにして動けないようにして育てるっていうのが極普通だったらしいよ。現在では乳幼児期の育成に必要な刺激が経験できないから虐待の一種類になってるはずだけど。

  • ツリーを読めば分かると思うけど、 http://anond.hatelabo.jp/20081023143002 乳児の頃はベビーベッドにフタして放置、大きくなったら檻に入れるか縛って放置でいい、と言う位なら 最初から子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん