2008-10-22

女って・・・

女って何でこう身勝手なんだろうか。

こっちは家族のために遅くまで仕事して、

時には睡眠削ってでも頑張ってるというのに、

やれ家事をしないだの、休みに子供たちをどっかに連れて行けだの、

残業せずに早く帰って来いだの、教育にもっと積極的になれだの・・・。

「たまには息抜きさせてくれよ」と言おうものなら、

「自分の時間なんかないの覚悟で結婚したんでしょ?」

と言われる始末。

「ちょっとは感謝の気持ちがないのか?」と言おうものなら、

「あんた夫として当たり前のことしてるだけでしょ?」

まあその通りなんだけど、あまりに窮屈過ぎる。

かと言って子供たちのことや親のことなど考えると

離婚するわけにも行かないし。

なんかいいストレス発散方法ないかな。

  • ×女って・・・  ○俺の妻って・・・

  • これはもう女遊びするしかないね

  • 少なくとも育児参加していないなら「子供たちのことを考えると離婚出来ない」などと言う資格はないな。

  • なんでそんなのと結婚したの?

  • なんでそんな奥さんと結婚したんだw 奥さんにも仕事してもらって、環境対等にしたら? そしたら、同じくらい疲れて奥さんも家事できなくなるから 分かってもらえるんじゃない? ...

  • もし奥さんが専業なら、さっさと離婚したほうが身の為。 一人暮らしで自立した事が無い女性と結婚するとそういう目に遭うよ。 正社員でフルタイム勤務もしたことないんじゃない。&lt...

  • こっちは家族のために遅くまで仕事して、 ダウト!自分のためでしょ?・・・・と思われてるな(笑) まあ子どもができるまで夫婦の対話をさぼってきたツケを払うときが来たんだよ 不...

    • 奥さんの処理能力が高くないんだろ。 加えて社会経験未熟で、旦那の職場環境を考えて行動もできない。 自分と、旦那と、親をうまくバランスしてWin-Winが作れないんだろ。

  • 「結婚するんだったら大企業勤務で年収が800万以上」 「働きたくない。結婚したら家庭に入りたい。養ってほしい」「できればうちの家に婿養子に入って欲しい」 「あなたの両親の面倒...

  • 兼業主夫をしてる者だが、仕事か家事か、どっちが楽かといわれたら 俺の場合、圧倒的に「仕事」。業種とか子どもの年齢、数にもよるだろうけどさ。 仕事って、だいたい思い通りにい...

    • 子供作る気無くなるわー

    • >> 主婦してくれる女性なんて、観音様の化身とでも思って、大事にすべき。 << どこまで行っても観音様。フィクションの産物でしかない。 現実の女はもっと利己的で狡猾なも...

    • 兼業「主夫」をしている男の自己肯定にしか見えない。 仕事が大体思い通りにいってよかったですね。

      • 横から。 もしかして「仕事はなんでも希望通りに実現する」て読んだ? 俺は「うまく行くのも行かないのも概ね想定の範囲内で推移する」って読んだ。 小さい子供ってホントに予想も...

      • 兼業「主夫」をしている男の自己肯定にしか見えない。 そりゃ、共働きなのに「兼業主夫」をしない夫よりは自己肯定して当然では。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081022211650  結婚するとさ。女は180度生活が変わるんだよね。今まで面倒だったら外食してたものが、家計を考えるとそうもいかないから3食きちんと作ったり、...

    • 行動が伴わない口先だけの言葉より、休みの日に短時間でも子供を外に連れ出してその間奥さんを解放させてあげるとか そういう事の方が重要だと思うけどな。

    • フェミすげーうぜー小町でやれよ 奴隷は奴隷らしくおとなしく家で家事と子育てやってろってんだ 女はすべて下等生物なの! 下等生物は分をわきまえて仕切ろうとしないこと! 女みた...

  • 何で共働きにしなかったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん