2008-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20081022003220

笑いにこだわる人の中には、お笑い以外に胸を張れる中身を持っていないことが不安で、不安な状況に陥らないために唯一の武器であるお笑いという土俵に周囲を巻き込みたいと思っているコミュ強者もいて、そういう人には内心うんざりする。彼らとは腹六分目で付き合うことがコツと思っているよ。

俺も「笑いで場を盛り上げる」ってことに傾倒しかけていた人間だったけど、やっぱ止めたーっていう人間。だって疲れるし、普通に会話のキャッチボールで話を盛り上げるほうが楽しいし楽。笑いで場を盛り上げている人たちって、テンション高いしそれを維持しなきゃいけないしで、かなり疲れていると思うよ。

あと、そういう人に限って、場にいないヤツの悪口とか平気で言う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん