2008-10-21

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51222063.html

鬱の話出てたので愚痴吐かせてくれ。

実際社会出ると嫌んなるくらい鬱の人間に出くわす。そりゃもうウジャウジャ居る。後から後から沸いて出る。

友人知人にも鬱が多い。統合失調の奴も居る。

何でなんだ?何でこんなに鬱に囲まれてなきゃいけないんだ?

不気味に思うのは自分だけか?

いつの間にかいくつかの薬の名前を覚えてしまってるけど、

「理解してくれ」「労わってくれ」って迫られてるような気がして腹立たしい。

鬱に対する愚痴だって、「不理解」「お前のような人間が居るから鬱の人間を追い込む」って言われそうで易々と言えない。

正直、鬱の人間の尻拭いしてるこっちの身にもなってくれ。よっぽど理不尽な目にあってる。

夜中の電話にだって付き合ってやってる。

で、お前ら何が不満なの?

その職場お前自身が選んだんだろ?

真面目過ぎるとか完璧主義とかが鬱になるタイプって言うけど、

それって"自分の中での"完璧でしょ?

独り善がりで勝手に自分自身追い込んで病気への道突っ走っていくようにしか見えない。

残された仕事見たら、何でこんな効率の悪い方法でやってるんだこの人は?って驚いたこともある。

鬱になる人間との断絶感がどうしても埋められない。むしろ不信感だけが募っていく。

  • 腹だたしいと思うのならそういった方がいい。 労れと迫られてる気がするというのならそれも言った方がいい。 要求を受け入れつつ「してやってる」という態度を出されると,もちろん...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081021130030 元増田は鬱の人たちが回りに多い事で、あんまり多くの事を抱えすぎなんじゃないかな。 夜中に延々電話で悩みを聞いたり、無理をしすぎたりする必要は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん