2008-10-21

規制することが仕事の人たち

エロゲ規制にしろ、ダウンロード違法化にしろ、こんにゃくゼリー規制にしろ、

とにかく規制することを仕事にしている人たちが

自分たちの職務を全うした結果なんじゃないだろうか。

そういう仕事はもちろん必要なんだけれど、規制するネタがなくなってきたからこそ、こういうことが起きてきてると思う。

ネタの提供が無くなってきたから、こういうしょーもないことまでネタにし始めたんじゃないか、と。

まぁ、どこの業界だってそうだしねぇ。

最初はネタが多すぎて捌く人が少ないんだけれど、

次第に捌く人が多くなるとネタが無くなって、とはいえ捌く人もご飯を食べないといけないから

もう隙間と重箱の隅から隅までをネタにして明日を生きるしかないわけで。

研究職もベンチャー企業マスコミ弁護士警察金融も何から何まで当てはまるような気がしてきた。

そういう一連の流れから本当に意味のあることが生まれてくるのかもしれないけど、

なんというか隙間産業の悲劇なんじゃないか、と思えてくる。

  • 天下り先つくりたくてしょうがないんだって エロ系は特に作りたいだろうね 実際の逮捕したりなんだは警察がやってくれるから丸投げで仕事楽だし きれいなオフィスで一日エロゲーやら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん