2008-10-20

少し病んでいるのかもしれない

働いても働いても働いても「まだ足りない」「もっといい方法があるのではないか」と思っている。

働いても働いても働いても満足できることは少しだ。

 

仕事がら自分のやりたいようにできるところが多いんだけど、まだ満足できるように上手くできているところが少ない。

 

どうせならもっといいものを! どうせならもっと上手く!

そんなことばっかり考えていて、休みの日も働くし、本よんで勉強してる。

 

いつも朝はいちばんに出勤し、夜はいちばん遅くまで残って仕事をしている。

家でもほとんどの時間仕事関係のことをしている。

それでも、まだ足りないような気がしてならない。

 

なんだろうこれは。

 

しかも、この思いは年々、悪化?しているような気がする。

最近は「もしかしたら、自分のいないところで悪く言われているんじゃないか」「謙虚にやっているつもりだけど、偉そうに見えていて反感をかってるんじゃないか」みたいな恐怖心もある。

 

なんだろうこれは。

 

疲れているだけか。

それとも。

やっぱりちょっと病んでいるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん