2008-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20081018124343

ヒント1:セキュリティホールの記事は、毎日死ぬほど出てる。

ヒント2:実は、セキュリティホールが空いたからといって即パッチを当てるような管理者は少数派である。

後は通常のサーバー管理の範疇。一度管理者権限とってしまえば、理屈の上では自分のサーバーを管理するのと変わりないしな。

普段は気にしない、何のログがどこに残るかって事を意識する必要があるだろうけど。

記事への反応 -
  • 中二病っぽくてアレなんだけど、ああいうハッキングっぽい事ってどうやって勉強したりサンプル動かしたりしたらいいんだろう。 自分で鯖立てるとか?

    • ヒント1:セキュリティホールの記事は、毎日死ぬほど出てる。 ヒント2:実は、セキュリティホールが空いたからといって即パッチを当てるような管理者は少数派である。 後は通常の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん