2008-10-15

世の中の男はそんなに「好きだ」とか言わないのか?

いつも思うのだが、世の中の男は、そんなに彼女に「好きだ」とか言わないのか?

自分は、今の彼女に会うたびに言っているのだが・・・・

いや、そりゃ昔は、自分も恥ずかしくて抵抗感あったんだけどさ。

「半年ぐらい片思い→告白して振られる」みたいなことを2年ぐらい連続経験した。「振られること」よりも、長い間好きだったのに、断られた瞬間から相手に自分の気持ちを伝えられなくなることの方がつらかった。

それからしばらくして彼女が出来てからは、「かわいい」とか「好きだ」とか、とにかく思った瞬間に口にするようになった。将来、別れる時に、「君のこういうところも好きだったのに」とか相手に言ったらキモがられるのが目に見えているが、自分が未練がましく伝えたくなることも分かっているので、「多少恥ずかしくても思った瞬間に口にしておくのが、後々、相手にとっても自分にとってもよさそうだ」、という結論に達して今に至る。で、実践してみると、恥ずかしさは慣れてほとんどなくなった。

自分の失恋経験はよくある話だと思うのだが、その経験からこうなる人は少ないのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん