2008-10-14

なんかなー……

白鳥百合子さんのブログが荒らされた件で思ったんだけど、腐女子は女キャラを叩くものとされてるのがつらい。

いや、荒らしたのは腐女子かもしれないし、女キャラが嫌いな腐女子もいますが、普通に女キャラが大好きな人も大勢いるんだよって言いたいんだよ。まあ、言わなくても当たり前な事なんだが。

でも、皆分かってる事だと思っていても不安になるんだよね。そういう時に、「そんなこと無い、腐女子だけど女も好き」だなんて書きこむと、叩かれる。腐女子ウザイと。(っーか、腐女子だけどっておかしいな。腐女子は男キャラしか好きにならないという不文律でもあんのか?女キャラが大好きな腐女子なんて珍しくもなんともないんだし)

だから、そういう時は反論もせず、表にも出ずに話題が過ぎ去るのをじっと待つしかない。

それが一番いいと言われている。でもさー、それって誤解も生まれるんじゃないのかなって思うんだよね。

腐女子=女キャラ嫌いっていう図式が勝手に出来上がっているような気がしてならない。

かといって、大々的に誤解を解くよ!といろんな所に顔出しする気にもならない。

私は叩かれたくないし、そんな誤解があるなんて私の妄想かもしれない。

なので、ここで呟いてみた。

結局言いたかったのは、白鳥さんの復帰を望んでいます。見れないけど、テレビ出演おめでとうございます。って事。

ハナさん好きだったんだよ。

  • 白鳥百合子が誰なのか知らないのでぐぐったけど、アイドルか。こういう人のアンチは普通男では… 何故腐女子云々と言う話になってるのか良く分からん

  • 私も白鳥なんとか知らなかった。 すごく小さい世界で話題なのかも。 そこに書き込んだ方がよいのでは?

  • それはきっと腐女子に人気がある声優が多数出てた中でのヒロインだったからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん