2008-10-14

酔った友達とお祭り騒ぎついでに初めて手相占いちうものを経験してみたら

貴方結婚するなら貴方が面倒を見る、つまり“長女的役割”に 

 なったらうまくいくわよー」

って言われたんだけどさ。何だそれ。私、相手の男の面倒見なきゃいけないの?

長女的役割ってつまり、お母ちゃんみたいなもんか?とも姉さん女房みたいな

思い当たるフシはないわけでもない。末っ子なので年上に恋をしがちだけどこれが大抵

上手くいかない。緊張しすぎて挙動不審になってうまいこともいえず甘えられない。

逆に年下の男とはもう超超盛り上がる。からかい甲斐もあるし。

しかし、年下の男には自分の悩みとか何にも打ち明けられないんだよなー。

こう、仕事の悩みとか家庭の悩みとかそういうの、言う気にならないというか。

普段の子供っぽい言動を諌めてる方としては、私の相談に乗れるキャパシティないよなって

思っちゃってつい年上に悩みを話しがち。

だから年下には明るい面しか見せてないんだよなって思う。

そんなんじゃ付き合うってのは無理だべさ?結婚なんてできんのかよーとも思う。

頼りに思える年下がいつか現れるんだろうか?

私が楽になるように「からかわせてあげてる」な年下。

…そんなのは既に彼女がいそうな気がするけどなー。

追記:

同年代は話の合う人(つまり私がいじってしまう)は年下扱いしてしまい、

快活で活発な人は上手に気を遣ってくれるのでつい萎縮して年上扱いしてしまいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん