2008-10-13

シュレーディンガーの便所

買い物の途中で急激な糞意をもよおした俺は、やっと見つけたトイレに駆け込み、排便を済ませた。

なんの気なしに床に目をやると、なにか白いものが目についた。

よく観察してみると、それが使用済み生理ナプキンであるとわかった。


なんで男子トイレナプキンが落ちてんの…?

…あれ?ここ、男子トイレ、だよな…?入るときちゃんと確認…あれ?してなかったかも。


男子トイレなら、絶対入るときに小便器が目に入っていたはず。

あれ?記憶にない。なんで? 男子トイレなら絶対小便器あるよな…?兼用でもあるし。

え?俺間違えて女子トイレ入ったの…?


結局、意を決して個室のドアを開けると、目の前には小便器があった。

ただ急いでたので目に入らなかっただけのこと。


ナプキンが落ちているだけで、自分が男子トイレに入ったかどうか自信がなくなるなんてなんと情けない。


みなさんも「うー、トイレトイレ」と駆け込むときには小便器があることをしっかり確認しましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん