2008-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20081012185803

気持ちはわかるけど、「最初」ってそれこそ顔とか雰囲気じゃね?

それを方向性の加工すると、変な感じになると思う。

自分の印象が自分自身に合ってないと感じるならともかく、たいして違和感ないならその方向で優れるようになっていった方がいいと思う。

むしろ最初はさん付けで呼ばれて、何回か会話した後に「意外に打ち解けやすい人だよねー」を目指すべきだと思う。

ギャップって効果あるよ。きっと。こういう人だって認識される前なら。

まぁ社交性と言ってるのでがんばる方向性は問題ないか。

とりあえずがんばれー。

  • 元増田です。 確かに、最初から柄にもない振る舞いをするのは何か違うよね。 大抵ずるずると「さん呼び」のままのことが多いから、最初が肝心だ!と思っていたけど、 増田の言うとお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん