2008-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20081012121356

増田気合い入れたくないんだったら止めないが、自分の場合だったら誤解を招かないように

低所得で税率10%の人は納税額1万減るが、高所得で税率40%なら4万へる。

って書くな。

そのほうが賢い。

気合いれてるなら所得税だということも明言しといたほうが賢いよ。

まあ気合入れてもそこまで気が回らないということもあるだろうけど。

あおりっぽく聞こえるかもしれないが、控除とか税の仕組みもろくに理解しないでコピペ鵜呑みにして無知を突っ込まれた人がそれを隠したいから無理やり揚げ足取りしてるように見える。メリットという言葉の使い方とか最高税率がいくつかというのって本筋じゃなくて民主党の政策の話が本来の話題だと思う。増田雑談だし脇にそれるのがけしからんとまでは言わないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん