2008-10-10

結局のところ自分の手持ちのモンで勝負するしかないんだよね。

いくら自分を嫌ったって自分は捨てられない。

やらないことの言い訳をしたり見栄を張ったり

そのくせ何もしない自分のまま 誰かに受け入れてもらいたがって。

ただ待ってる間にも時間はドンドン過ぎていく。

誰かに受け入れてもらいたいならまず自分で自分を認めてやらないと。

 

ダメなところは抑えてダメじゃないところは伸ばして。

だけどダメな自分を否定しないこと。ダメな自分すら自分だと受け入れる。

 

自分を好きになるのはハードル高いけど

 

自分のダメさを言い訳しないでできることからやっていけば

 

少なくとも大嫌いではなくなる。

まず自分が自分と友達になるっていうの?

 

ダメなところも多いけど誠実に生きようと頑張ってるからまぁ嫌いじゃないかな』

 

くらいに思えるようになったら

自分を認めてくれる人 が現れた。 

愛されたくて間違った方向に全力で暴走してつぶれて立ち直って

なんだかんだしてやっと当たり前の結論にたどり着いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん