2008-10-09

anond:20081009004416

この前ラーメン屋行ったけど、そこも色々選べる風だった。固さとか油の濃さとか。

でも初めて行くところで、で私はカップラーメンならいざしらず、お店の

ラーメンはあまり食べなれてなかったから、店員さんに

固さどーします?スープは?ってわーって聞かれて困ってしまって、普通

お願いしますって頼んじゃったよ。笑って対応してくれたけど。

あとで「選べ」つってんのに「普通」ってのもヘンテコだなって自分で思ったけど、その

お店のお勧めの味で一度目は食べさせて欲しかった とかなら

私みたいに「普通で」とか「そちらのお勧めで」とかもありかもしれない。

ラーメンの固めとか柔らかめとかって好みだけど、食べなれてない人は

好みさえ把握できてないのかも知れない。

どちらがどういいのかって、少なくとも私はまだよく解ってないし。

生涯のラーメン屋が3件目(固さ選んだりできるちゃんとしたラーメン屋でのラーメンね)

にして、ようやく固めのが好みかなーとはわかってきたけど。

  • もしかして横浜の家系ラーメンでしょうか? あの手の店は、特に人気店でもない店でも、一見さんも多いので 「普通で」でも別にOKですよ。 なんか通い続けて食べ慣れると、早くゆであが...

  • 「普通で」でいいと思うよー。 固め、やわらかめってや味濃い薄いは店的には基準あってのことだし。 某早稲田の家系で薄めにしても食べれたもんじゃない濃さで出てくるのはちょっと...

  • そういう時はアグレッシブに全部、固め、濃い目、多めで頼むことにしてる。 だって、そういう店って、それくらいしないとまずいんだもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん