2008-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20081008193538

なるほどね。コラという危険性があるからとは考えてもみなかった。

事前に履歴書だけ送るっていうエントリーの仕方をしたことがなくて、履歴書ネットで職歴とかエントリーして審査通ったら面接の時に初めて持って行くケースばかりだったんで、面接してない人に後で回覧する時の資料なら(既に本人確認取れてるんだから)別にどっちでも構わないじゃんとか思ってたから。

手書きじゃないとダメとかいうのもよくわからない慣習だよね。可読性が高い方がよっぽど親切だと思うんだけど。

スーツ面接相手に礼を尽くすという意味があるのはまだ分かるけど、手書きが礼を尽くすことになってた時代ならともかく、いまどき企業からの礼状だってほとんど印刷物だよね。

まあ、その辺は徐々に変わっていくんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん