2008-10-07

人生の分岐点

自分がドロップした業界の、ほぼ同期で働いてた先輩の仕事を久しぶりに見る機会があった。

あいかわらず才能がある…ていうか自分と比べるのもおこがましいんだけどさ。

先輩がコンペで優秀賞を取った時の2番手の受賞が自分だった。

先輩はそれからトントン拍子で有名になっていき、自分は色々とうまくいかなくなった。

才能がなかったと言うほどでもなかったとは思うんだけど。

上手くいかないから、大好きだったその業界で働くのがなんだか苦痛になってきて

結局他業種に転職して今はまったく別の仕事をしている。

自分はもっと頑張れたのかな。もっと頑張ってたら先輩と同じように輝いていたかな。

今の生活にそれほど不満があるわけではないのだが(安定と、なにより心の平らかさがあるので)

時々そういう思いにかられる。迷いのような、焦りのような。

あれが自分の人生の分岐だったんだろうか。

はたして自分は正しい道を選べたんだろうか。

今からでも分岐に戻るべきだろうか。

  • 戻れ戻れ。俺は我慢できずに戻った。 ただし戻るという行為は世の中のマジョリティからは外れる行為なんで、いろいろ風当たりが強くなることは覚悟しておくように。

    • 自分も元の職種に戻ったクチだけど、 同じ職場に戻ろうとしなければ、それほどマジョリティだの言われるほどのこともない。 仕事できないと言われるかもしれないけど。 今は平に戻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん